OpenOfficeは優秀!グーグル文字変換もいい!!

ヨガタブレットの漢字変換が酷過ぎて、かなりのストレス…

「Google日本語入力」に変更したところ、即改善されました。

グーグルロゴ

今まで文字変換アプリは何種類か使ってみましたが
「Google日本語入力 」が一番相性がいいです。


無料でも十分使えるフリーソフトがあるので、色々調べて使ってます。
会社では「Microsoft Office」を使用していますが、
自宅では無料ソフト「OpenOffice」を活用しています。

互換性に若干の難はありますが、オープンオフィスのみでの
使用であれば十分活用できます。

パワーポイントはマイクロソフトオフィスとの相性がいいようで
仕事で作ったプレゼン資料を自宅のオープンオフィスでしっかり修正できます。

格安ソフト「kingsoft」も友人が所有していたので使ってみましたが
有料だけあって、マイクロソフトオフィスとかなり互換性がいいです。

オープンオフィスで不満が出れば、迷わずkingsoftを購入します。


DVD変換ソフト「HandBrake」もちょっと使い勝手にコツが
必要ですが使ってみると面白いです。

市販のDVDを変換し、スマホやiPhoneに字幕入りで取り込めます。

今はインターネトで色んな情報が得られるのでアンテナを張って
デジタルライフを充実させたいです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント