あさりたっぷりちゃんぽん|リンガーハット!魚介スープは絶妙な美味しさ

久しぶりに献血をしたので、今回はこちらも久々のリンガーハットへ。

リンガーハット 看板.JPG


期間限定メニュー「あさりたっぷりちゃんぽん」で鉄分補給。

リンガーハット あさりたっぷりちゃんぽん メニュー.JPG

「あさりたっぷりちゃんぽん」は、旬の「あさり」と愛知県産の「あおさ」をふんだんに使用したちゃんぽんです。一面に広がるあさりと、あおさの濃い緑で、春の華やかさを演出しました。また、あさりを焼いてから提供することにより、あさりの香ばしさと旨味をより引き出しています。

スープは、あさりのほか、ホタテ、かつお、さば、にぼし、焼きあごといった様々な魚介類を使用した特製スープを使用しています。女性や年配の方でも食べやすい、すっきりとした味わいながら、あさりとだしの旨味を効かせることで、コクと甘みのある味に仕上がっています。また、麺に絡みやすいように少しとろみをつけることで、食べ応えも実現しました。


商品概要

たっぷりの焼きあさりとあおさをトッピング

たっぷりのあさりとおおさで華やかな見た目を演出しました。また、あさりの旨味が引き立つよう、注文を受けてから焼いており、あさり本来の美味しさを感じられます。

女性や年配の方も食べやすい"特製魚介スープ"

あさりをはじめ、様々な魚介類を使用した特製スープを使用。あさりとだしの旨味やコク、甘みを効かせながら、すっきりとした食べやすい味に仕上がっています。麺に絡みやすいように少しとろみをつけ、食べ応えも実現しました。

リンガーハット ホームページ引用


大盛り不可なので、大盛り無料のご飯も注文。

zeetle(ジートル)から送られた「餃子5個無料クーポン」を使います。

会計後、呼び出しベルを渡され、zeetleポイントを忘れず加算します。
程なく呼び出され着席。

リンガーハット あさりたっぷりちゃんぽん



690円 ご飯 120円(大盛り無料)餃子無料+税
リンガーハット あさりたっぷりちゃんぽん&ライス&餃子.JPG

あさりがたっぷり入ってます。

あさりだけかと思っていたら、そこはやはりリンガーハット、しっかり野菜が盛られてます。

しかも結構の量。

まずはスープから。

リンガーハット あさりたっぷりちゃんぽん スープ.JPG

あさりのみならず、魚介の旨味がしっかり感じられ絶妙な美味しさ。

いつもの長崎ちゃんぽんとは違った美味しさです。

あおさの風味もしっかり感じられます。

太麺はモチモチ。

リンガーハット あさりたっぷりちゃんぽん 麺.JPG

日頃野菜不足なので野菜もいいですが、あさりには貧血にいい鉄分にビタミンB2が抱負で、
更にタウリンも多く、アルコールに中性脂肪、コレステロールを減少します。

リンガーハット あさりたっぷりちゃんぽん あさり.JPG

またミネラルに亜鉛も含ませていて、中々優秀な食材です。

そして野菜もたっぷり。

リンガーハット あさりたっぷりちゃんぽん 野菜.JPG

餃子も小ぶりながら、中々の美味しさ。

リンガーハット 餃子.JPG

途中から、特製うまみ塩たれと辣油を投入。

リンガーハット 特製うまみ塩たれ.JPG

調味料は持ち出し禁止なので、小皿に移します。

当然、あさりの旨味が溶け出したスープは、残さず飲み干します。

スープを飲み干すも、いつもの罪悪感はほとんどありません。

中々休肝日を中々作れない体に、タウリンチャージ。

今回でzeetleポイントが10ポイント貯まったので、
次回長崎ちゃんぽんか皿うどんが無料で食べられます。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント