サイゼリヤランチ!鶏肉のオーブン焼き、揚げずにヘルシー!ワンコイン!全席禁煙で業績悪化

サイゼリヤでランチ。

サイゼリヤ 店舗.JPG

今回は「鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)」をチョイス。

サイゼリヤ ランチメニュー.JPG

注文後、スープバーに向かいます。

サイゼリヤ スープバー.JPG

スープを注ぎ、好みでミル付きブラックペッパーを挽き、エキストラ・バージン・オリーブオイルを加えます。

サイゼリヤ スープバー説明.JPG

サイゼリヤ 調味料.JPG

オリーブオイルは

脳卒中、動脈硬化、心筋梗塞、糖尿病、癌、花粉症、骨粗鬆症

と様々な病気の予防に効果があります。

年齢的に健康リスクが気になるので、こういったサービスは積極的に取り入れます。

サラダを食べながらメインを待ちます。

サイゼリヤ ランチ サラダ&スープ.JPG

ポテトサラダが入っているサラダは、よく冷えていて美味しいです。
スープをお替りすると、程なくメインか運ばれてきました。

鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)500円
サイゼリヤ ランチ 鶏肉のオーブン焼き.JPG

ライスがてんこ盛り。

サイゼリヤ ライス大盛り.JPG

鶏肉は柔らかくジューシー。

バルサミコ酢ソースは、甘酸っぱく中々の味わい。

揚げないオーブン焼きなので、ヘルシーです。

サイゼリヤ 鶏肉のオーブン焼き1.JPG

野菜が沢山盛られていて、日頃から野菜不足なので嬉しいです。

サイゼリヤ 鶏肉のオーブン焼き 茄子.JPG

ワンコインと、相変わらずコストパフォーマンスが高いサイゼリヤのランチ。


ランチのみならず、全てのメニューが安価ですが、業績悪化との報道です。

全席禁煙にした結果、ちょい飲みで来ていたお客さんが
離れてしまったのではとの指摘もあります。

東京オリンピックに向け、受動喫煙対策が取り上げられています。

管理人も分煙が原因の一つで、タバコをやめました。

分煙がなければ今でもやめられずにいたかもしれません。

タバコをやめても、食べる量は変わりませんでしたが、かなり体重が増え、
喫煙が相当体に悪影響を与えていたのだと実感しました。

年齢と共に上がる健康リスク。

ラーメンのスープを飲み干すのは止められませんが、健康を保って年齢を重ねたいです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント