福島県田村郡小野町「仙台屋食堂」絶品ラーメン!ラーメン一品勝負

ネットで評判の高い 福島県田村郡小野町にある「仙台屋食堂」を訪問。

昼前に到着しましたが、長蛇の列。

前に並んでいるお客さんは地元の人で、普段はこんなには並ばないとの事。

千本桜の観光客が流れてきたようです。

白河市のとら食堂並みの行列。
ようやく半分以上のお客さんが店内へ。

仙台屋食堂.JPG

一時間以上待ちは覚悟しましたが、回転がかなりいいようで、40分程で着席。

メニューは中華そば一種類と、かなりの自信が伺えます。

仙台屋食堂2
 メニュー.JPG

並んでいる常連のお客さんの話では、大盛りはかなり凄いとの事ですが
大食いの管理人は迷わず「大盛り」を注文。

着席後、程なく着丼。

中華そば 大盛り(700円)

仙台屋食堂 中華そば 大盛り.JPG

お盆にまでスープが溢れています、凄いビジュアル。

まずはスープから…

ちょっと驚き!醤油がかなり美味しいです。

通常はスープが美味しいと感じますが、醤油の旨さが際立ってます。

絶妙の醤油ダレです。

今まで食べた中華そばには無い味に止まらなくなります。

そして麺も細麺が喉越しよくスープとの相性バッチリ!

しかし、食べ進めても減っている感じがしない程のボリューム…

美味しいので、どんどん箸が進みます!

お客さんは卓上の酢を回しかけてます。

スープも飲み干し、大満足!

人気店なので、味はそれなりだろうと思ってましたが
期待以上の美味しさにリピート必至です。

最近は、中華そば系が多いですが、その店独自の美味しさがあります。

管理人がラーメン好きになったきっかけは
実家のすぐ近くにあった昔ながらの「支那そば屋」

ラーメン好きな友人を連れて食べに行くと、皆リピーターになりました。

成人してからも、何度も食べに行きましたが
後継者がおらず20年ほど前に惜しまれながら閉店…

未だに、この店を超えるお店には巡り合えませんが、基本は「中華そば」好き。

食べログ等、ネットで評判のいいお店がすぐに見つかりますが
これからも、こういったお店を開拓するのが楽しみです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント