東京駅内の資生堂パーラーでコーヒータイム。東京キャラクターストリートも

出張も終わり、新たな友人と会う約束をしたので、電車の時間を変更しました。

東京駅の大丸で待ち合わせ。

東京駅 大丸.jpg

一時間後に待ち合わせをしたので、東京駅内の東京駅一番街にある
東京キャラクターストリートで時間を潰します。
リラックマストア内で忍者コリラックマを発見。

忍者コリラックマ.JPG


東京駅内の「資生堂パーラー」で友人とコーヒータイム。

東京駅内 資生堂パーラー 店舗.JPG

喫茶店好きの管理人も基本、こんな洒落たお店に来る事はないので新鮮ですが
女性向けのお店のようで、ちょっと気恥ずかしくもあります。

コメダ珈琲モーニング!嬉しいモーニングサービスGood
タリモ珈琲訪問、デザート充実!喫茶店が元気で景気上向き参照

管理人はエスプレッソコーヒー、友人はパンケーキとアイスコーヒーのセットを注文。

エスプレッソコーヒー620円
資生堂パーラー エスプレッソコーヒー.JPG

メチャ小さいカップ!

何ともお洒落。

しかもメッチャ濃いです。

エスプレッソコーヒーは当然濃いですが、
今まで飲んだエスプレッソコーヒーの中でもダントツに濃いです。

友人の頼んだパンケーキセット1.000円
資生堂パーラー パンケーキ.JPG

一切れどうぞともらいましたが、上品な甘さで中々美味しいです。

楽しい会話で、あっという間に帰りの電車の時間に。

友人に改札まで見送られ、特急列車のホームで電車を待っていると
電光掲示板に「大幅に遅れ」の表示が…

何故と係員に聞いたところ、人身事故で一時間遅れと…

こんな事なら、もっと友人と話していられたのにと。

ついてないのはいつもの事か…

しかも特急列車がほぼ各駅停車になってしまい、一時間半以上も到着が遅れてしまいました。

こうなってしまうと鈍行に乗っても然程変わらないので
特急券の半額はを払い戻してもらいたいところ。

まっトラブルもいい経験なので。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント