福島県新地町「とんかつ さくら家」でロースかつ定食!リーズナブル

福島県新地町まで出張。

一仕事終え出張のお楽しみ、地元の人気店で昼食。

ネットで評判のいい、とんかつ店「さくら家」を訪問。

新地町 さくら家 店舗.JPG

コックコートを着用した店主は、元フランス料理のシェフだそうです。

新地町 さくら家 メニュー.JPG

新地町 さくら家 メニュー1.JPG

メニューの「とんかつ定食」650円も魅力的ですが
オーソドックスに「ロースかつ定食」を注文。
しばし待たされ着丼。

ロースかつ定食950円
新地町 さくら家 ロースかつ定食.JPG

では実食。

揚げ具合は絶妙で、衣がサクサク。

肉厚も中々厚く美味。

新地町 さくら家 ロースかつ定食1.JPG

とんかつ定食はどの程度なのか、ネットで調べたところ
ロースカツ定食と遜色ありません。

大きさが違うのでしょうが、650円のとんかつ定食は非常に魅力的でランチに最適。

かつ以外のメニューで、生姜焼き定食にカツカレーもあり、こちらも気になります。

入店が平日の13時過ぎだったので、ほとんどお客さんはいませんでしたが
ネット情報では、お昼時は混雑するようです。

これだけのとんかつを650円で食べられるのであれば、お昼時の混雑は納得。

基本的に値段設定が良心的なので、地元にあればリピート率は高いでしょう。


チェーン店のとんかつもいいですが、個人経営のとんかつ屋も個性的です。

BS-TBSで放送されている「東京とんかつ会議」を観ると、新店を散策したくなります。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント