すき家のメガ盛り&三宝亭の五目うま煮麺!次回はキングに挑戦?

すき家のメガ盛りが、どの程度か気になったので食べてみました。

値段は780円と並盛り2杯分より高いので並盛りX2以上のよう。

すき家 メニュー.JPG

注文後、即着丼。さすがのスピード。

牛丼メガ盛り780円
すき家 メガ盛り.JPG

器が大きいです。

肉がテンコ盛り。

では紅しょうがを乗せ実食。

中々の量ですが、安定感抜群の美味しさに加え、つゆだくなのでどんどん食べ進められます。

難なく完食。

デカ盛り「のんき」や「天心丸」に比べれば、どうってことのない量。

デカ盛り「のんき」リーズナブルも味は〇ダイエット必須!
北茨城市のデカ盛り海鮮「天心丸」訪問!コスパ並じゃない参照

ですが、すき家には更にこの上の裏メニュー「キング」があります。

キングと比較してどうなのか。

近い内にチャレンジしたいです。
翌日は出張で「三宝亭」で昼食。

中々メニューが豊富なので迷いましたが、五目うま煮めんを注文。

11時から15時までだったでしょうか、ランチタイムは半ライスが無料。

五目うま煮めん780円+税と半ライス
三宝亭 五目うま煮麺.JPG

卓上にふりかけがあるので、ふりかけご飯にします。

スープは「うま煮」というだけあって、野菜の旨味がたっぷり。

麺は細麺ですが、とろみがかったスープがよく絡み非常に美味しいです。

とにかく具だくさんで、野菜に肉のみならず、

うずらの卵にエビにイカまでふんだんに入ってます。

画像で見るより実物は具だくさんです。

しかも普通盛りでも結構ボリュームがあります。

半ライス無料にスープも飲み干し大満足!

色々迷いましたが頼んで正解の一品で、おススメです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント