いわき市の天政で海老天丼&幸楽苑で尾道ラーメン!ガチャモールでお得

天ぷらの盛りがいいとの情報で、福島県いわき市の食事処「天政」を訪問。

情報では人気店との事ですが、食事時ではないので店内にお客さんはいません。

海老天丼を注文。

程なく着丼。

天丼1.100円
天政 海老天丼.JPG

海老天が五尾にピーマンの天ぷらと情報通りのビジュアル。

大盛りにしなくてよかったと。

危うく、かつやの「タレカツ丼」状態になるところでした。

かつやグランドメニュー リニューアル第3弾タレカツ丼!デカ盛り?参照

味噌汁に小鉢が二つも嬉しいです。

では実食。

揚げたての海老天はプリプリで美味。

これが五尾味わえるとは嬉しい限り。

食べている途中に数組の来客。

食事時ではないのに数組の来客は情報通り、やはり人気店のようです。

ネットで調べたところ、セットメニューを注文するのが定番。

場所的に市役所や庁舎のすぐ芝にあるので、
平日の日中は大変混雑するとの事。

またまた気になるお店を見つけました。
翌日、「尾道ラーメン」を食べるため幸楽苑を訪問。

以前限定メニューでしたが、レギュラーメニューとなりました。

ガチャモールで「大盛り無料」をゲットしたので使います。

ガッチャモールで幸楽苑クーポン!お得にラーメン参照

尾道ラーメン520円(大盛り無料)
幸楽苑 尾道ラーメン.JPG

背油たっぷりです。

まずはスープから。

色が濃いですが、味は丁度良く背油のコクが加わり美味しいです。

最近、再び幸楽苑にハマってます。

限定メニューも美味しいです。


管理人の住んでる地域の幸楽苑は、いつも混雑していますが
首都圏の店舗は集客に苦戦しているようです…

これだけパフォーマンスの高い商品を提供しているのにと疑問を感じますが、
店舗展開に問題があると報じられ、経営の難しさを感じます。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント