東京ミッドタウン日比谷散策、居酒屋「一角」でチョイ飲み。洒落た気分

出張の仕事を終え、有楽町で飲む約束をし待ち時間を利用して
「東京ミッドタウン日比谷」に足を延ばしました。

東京ミッドタウン日比谷 外観.JPG

アップにしてみます。
東京ミッドタウン日比谷 ネオンサイン.JPG

やはり、お洒落。

東京ミッドタウン日比谷ホームページ参照

日比谷と言えば、野外音楽堂に何度かライブを見に来ました。

とは言え、久々の革靴。

革靴で歩き回る事はほとんどないので、靴擦れで足が悲鳴を上げてます。

何とか絆創膏の応急処置で楽になりましたが
東京駅から日比谷まで、いつもの4倍の時間はかかったでしょうか…
それでは中へ。

さすがおしゃれな館内、中は吹き抜けになっています。

東京ミッドタウン日比谷 内覧.JPG

一気に3階へ。

「TODAY'S SPECIAL Hibiya」
TODAY'S SPECIAL Hibiya.JPG

お洒落な「食とくらしの商店」ネットで見たのですが「東京メイド」の商品が多数のようです。

贈り物で頂いたら非常に嬉しい商品が盛りだくさんです。


こちらはテレビで観た「日比谷セントラルマーケット」
日比谷セントラルマーケット.JPG

メガネショップにレトロな理髪店、セレクトショップに居酒屋、コーヒーショップに
書店と多種多様の店舗が出店されてますが、出店元は「有隣堂」という書店です。

理容ヒビヤ
理容 ヒビヤ.JPG

窓際のベンチでちょっと休憩。

窓の外は雨が降っていてますが、ネオンサインがキレイです。


ここで友人と合流。

せっかくなので「日比谷セントラルマーケット」内の居酒屋「一角」で友人とチョイ飲みです。

一角 店内.JPG

店内は何とも面白い設定で、屋内であるにもかかわらず屋台のようです。

カウンターに案内され、まずは瓶ビールから。

お通しです。
一角 瓶ビールとお通し.JPG

冷やしトマトに枝豆、じゃがバターイカの塩辛乗せを注文。

冷やしトマト&枝豆
一角 冷やしトマト&枝豆.JPG

じゃがバターイカの塩辛乗せ
一角 じゃがバターイカの塩辛乗せ.JPG

写真を撮り忘れましたが、更にハイサワーに出汁巻き卵にサンマの塩焼きを注文。

管理人は気になりませんが、東京の友人はこういった洒落たお店で
飲む事はまず無いので落ち着かないと言ってます。

久しぶりに会った友人とゆっくり話せ、十分に美味しいお酒と時間を楽しめました。

ちょっと敷居の高そうな東京ミッドタウン日比谷で
リラックスしてお酒を味わえるのは不思議な感じもしました。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント