ラーメン山岡家 醤油ラーメン 初めての油多めは癖になる美味しさ

山岡家レギュラーメニュー、初めて油多めを注文しました。

山岡家 店舗.JPG

家系ラーメンでも、初の油多めではないでしょうか。

家系は癖の強いスープなので、今まで油は普通か少なめにしてましたが、
友人の強いススメで試します。

いつものように、JAF会員証を提示しチャーシュー2枚のサービスを受けます。
程なく着丼。

醤油ラーメン 650円(油多め)中盛り 120円(チャーシュー2枚サービス)
山岡家 醤油ラーメン(油多め).JPG

まずはスープから。

山岡家 スープのこだわり.JPG

多めの鶏油はコクが増すようで、友人が勧めるのが分かりました。

ガツンとくるスープには、やはり中太麺が合います。

山岡家 麺のこだわり.JPG

麺を海苔で巻いて、海苔の風味を楽しみますが、家系の海苔はやはりライスで食べるのが正解か。

程よく味付けされた柔らかいチャーシューはお気に入りです。

山岡家 チャーシューのこだわり.JPG

体調がいいのか、いつも後半は若干キツくなるのですが、油多めも難なく飲み続けられます。

スープを飲み干し完食。


山岡家のレギュラーメニューには、やはり半ライスを付けるのが鉄板のようです。

食べている途中に感じましたが、海苔の美味しさを存分に味わうならライス海苔巻きが一番。

ライスに豆板醤をかけ、スープに浸した海苔で巻いて食べます。

油多めは体に悪そうなので、何度かに一度にします。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント