山岡家「絶品えび塩らーめん」期間限定販売!えびのエキスは風味豊か

山岡家の期間限定メニュー

「絶品えび塩らーめん」

が3月20日から販売されたので、さっそく訪問。

山岡家 絶品えび塩らーめん チラシ.JPG

前回の「牛もつ味噌ラーメン」が絶妙だったので、今回も期待大です。

山岡家の期間限定メニュー「牛もつ味噌ラーメン」非常にコクがあり美味参照

食券を購入、JAF会員証を提示しチャーシュー2枚サービス。

今回は半ライスではなく、中盛りをチョイス。
絶品えび塩らーめん870円+中盛り120円=990円(チャーシュー2枚サービス)
山岡家 絶品えび塩らーめん.JPG

好みは変えませんでしたが、思った以上に脂が多いので、年齢的に「脂少なめ」が無難です。

まずはスープから。

海老の豊かな風味が感じられるスープは、絶妙な美味しさ。

麺は中太麺。

山岡家 絶品えび塩らーめん 麺.JPG

多めのネギが乗ってます、麺と一緒に食べ進めます。

山岡家 絶品えび塩らーめん ネギ.JPG

ワカメも多め、エビのスープによく合います。

山岡家 絶品えび塩らーめん ワカメ.JPG

メンマも入っていて、割と具だくさん。

山岡家 絶品えび塩らーめん メンマ.JPG

中盛り麺にチャーシュー計3枚で、食べ応えがあります。

山岡家 チャーシュー.JPG

途中からにんにくを加えました、にんにくが意外に合います。

終盤に酢を回しかけ、スープも飲み干します。

海苔のトッピングが無いので、半ライスではなく中盛りにしましたが、
思った以上に盛りがよく満腹になりました。

食べ終わってから、しばらく胃もたれ…

やはり、年齢的に脂がキツくなってます。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント