ラーメン山岡家 塩ラーメン&半チャーハン!パラパラチャーハン

幸楽苑を訪問したのですが、台風19号の影響で工場が閉鎖になり、
食材の配送停止等の理由から当面のあいだ臨時休業。

という事で、山岡家を訪問。

幸楽苑等のあっさり系ラーメン店ではないので、好みがはっきり別れる味ですが、
中毒性があるとネットでも書き込みが多数あります。

山岡家 店舗.JPG

今回は初めてチャーハンを、以前思いがけない美味しさだった塩ラーメンと共に食します。

食券を購入し、油多めの麺固めで注文。

10月いっぱいは、サービス券が2枚もらえます。

山岡家 サービス券2枚.JPG

山岡家ヘビーユーザーには有り難い。

JAF会員証提示でチャーシュー2枚のサービス。
程なく着丼。

塩ラーメン670円 チャーハン 340円
山岡家 塩ラーメン&半チャーハン.JPG

まずは、初のチャーハンから。

パラパラに炒められたチャーハンは、絶妙な味付けで本格中華の美味しさ。

チャーシューを乗せ、スープに浸した海苔で巻いてみます。

山岡家 半チャーハン チャーシュー乗せ海苔巻き.jpg

海苔の風味も加わって中々美味。

そしてラーメン。

油多めのスープは癖になる味わい。

山岡家 塩ラーメン スープ.JPG

固めの麺はコシがあります。

山岡家 塩ラーメン 麺.JPG

人と会う予定がないので、途中からにんにくを多めに投入。

にんにくラーメンは、休日の楽しみの一つ。

終盤に豆板醤を投入し、更なる味変。

前回は体調がイマイチでスープを残しましたが、今日は好調でスープを飲み干します。


21時前に食べ終えるも店内は混雑。

駐車場も満車で、空きスペースを待つ車が数台。

ラーメンが恋しくなる季節になりました。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント