山岡家期間限定メニュー「地獄の激辛ラーメン」ハバネロエキス赤唐辛子

山岡家の期間限定メニュー

「地獄の激辛ラーメン」

が6月21日から販売されたので、さっそく訪問。

山岡家オリジナルの味噌スープとハバネロエキス、赤唐辛子を加えた特製激辛スパイスで規格外の刺激と辛さと旨さが誕生しました! 今まで体感したことのない、地獄の辛さをお楽しみください。 地獄の激辛ラーメン(806円:税抜)と、地獄のウルトラ激辛ラーメン(\899円:税抜)の 2種類をラインナップ。 地獄のウルトラ激辛ラーメンは、地獄の激辛ラーメンの3倍の辛さ。自信のある方限定です。 6/21より、全国の山岡家で発売いたします。

山岡家ホームページから引用


地獄の激辛というだけあって、相当の辛さでしょう。

かつやの「赤からカツ丼」より辛くない事を願います。

かつや新メニュー「赤辛カツ丼」激辛注意!カレーうどんカツ丼販売中止?参照

券売機で食券を購入。

購入前に下記の警告が出て「同意」を求められます。

挑戦した後の体調不良に関しては、一切の責任は持ちません。
お召し上がりの最中に具合が悪くなった場合は、すぐに食べるのを中止してください。
かなりの発汗作用が表れる場合がございます。
お召し上がりはご自身での判断でお願いします。


同意し購入。

いつものようにJAF会員優待のチャーシュー2枚サービを受けます。
程なく着丼。

地獄の激辛ラーメン 870円 (中盛り+120円)
山岡家 地獄の激辛ラーメン.JPG

スープも飲み干せば、景品がもらえるとの事。

見るからに辛そう。

まずはスープから。

山岡家 地獄の激辛ラーメン スープ.JPG

辛さはそれ程でもなく、美味しい味噌ラーメンです。

スープも飲み干せそう。

しかしそう思ったのも束の間、凄まじい刺激が時間差で舌に襲いかかった来ました。

相当辛いです。

しかし食べられない程の辛さではなく、味噌の美味しさはしっかり感じられます。

やはり食べ進めると舌がヒリヒリ、唇も痛くなってきます。

それなりに美味しく完食できましたが、さすがにスープは残しました。

「地獄の激辛ラーメン」

だけあって、激辛初心者の管理人は軽い洗礼を浴びました。


そして警告通り 腹痛…

しかも翌日まで腹痛が治まらず…

以前に、このラーメンより遥かに辛い「ハバネロラーメン」を食べた事がありますが、
ここまで酷くなりませんでした。

歳のせいか、ダメージを吸収できなくなっているようです…


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント