ラーメン山岡家 プレミアム塩とんこつ!マイルドなスープは癖になる

ラーメン山岡家のサービス券が13枚集まったのでプレミアムメニュー

「プレミアム塩とんこつ」

を試します。

山岡家 サービス券13枚.JPG

半ライスの食券を購入し、サービス券と共に渡します。

山岡家は「味の濃さ」「麺の固さ」「油の量」が選べるので麺固め、油多めで注文。
程なく着丼。

プレミアム塩とんこつ 890円
山岡家 プレミアム塩とんこつ&半ライス.JPG

背油がたっぷり入ってます。

では、まずスープから。

山岡家 プレミアム塩とんこつ スープ.JPG

プレミアム醤油同様、レギュラーメニューとは全く違います。

レギュラーメニューには無いまろやかさがあります。

リクエスト多数で、期間限定メニューからレギュラーメニューになったのが納得の美味しさ。

管理人史上、山岡家ナンバー1の「豚バラもやしラーメン」に負けず劣らずの美味しさにです。

山岡家期間限定メニュー「豚バラもやしらーめん」濃厚スープは絶妙参照

「プレミアム醤油とんこつ」とは、まるで違った味です。

山岡家 プレミアム醤油とんこつ 地域限定メニュー参照

プレミアム醤油とんこつは「ガツンとくる」を強調したラーメンに対し、こちらはマイルド系。

好みがはっきり分かれるでしょう。

固めの中太麺はコシがあります。

山岡家 プレミアム塩とんこつ 麺.JPG

レギュラーメニューにははいっていないメンマは、コリコリ食感。

山岡家 メンマ.JPG

半ライスには、ラーメンに乗っている味付け卵を崩して豆板醤を少しかけて食べます。

山岡家 半ライス 味付き卵.JPG

風邪気味で、翌日は人と会う予定がないので、にんにくを多めに入れます。

とんこつスープとにんにくの相性は抜群。

更に豆板醤を投入し味変。

スープを飲み干し完食。

期間限定メニューからレギュラーメニューになっても、なぜか今まで食べませんでした。

山岡家の塩ラーメンを始めて食べた際、それ程美味しく感じませんでしたが、
先日改めて食べてみてところ、中々美味しさでした。

初めて食べた時は、体調が悪かったのでしょうか。

そして今回のプレミアム塩とんこつ。

塩ラーメンを注文する頻度が増えそうです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント