ラーメン山岡家「塩ネギラーメン」毎回チャーシュー2枚サービス!癖になる美味しさ

今回は、ラーメン山岡家です。

山岡家 店舗.JPG

前回物足りなかったので、今回もネギラーメン。

ピリ辛ネギと悩みましたが、塩ネギラーメン。

前回の物足りなさから、ほとんど頼んだ事の無い大盛りにし、ラーメンを存分に味わいます。

食券を購入し、JAF会員証提示でチャーシュー2枚のサービスを受けます。

JAF会員証提示で、ほぼ毎回プチチャーシューメンになります。

「油多め」「麺固め」で注文。

程なく着丼。

ラーメン山岡家 塩ネギラーメン


770円
ラーメン山岡家 塩ネギラーメン.JPG

まずはスープから。

山岡家 塩ラーメン スープ.JPG

豚骨の旨味がたっぷり。

プレミアム塩とんこつを食べてからラーメン山岡家の塩ラーメンのイメージが変わりました。

固めの中太麺はコシがあります。

山岡家 塩ラーメン 麺.JPG

ネギと一緒に麺を頬張ります。

山岡家 塩ピリ辛ネギラーメン 麺&ネギ.JPG

胡麻油ダレのネギが絶妙。

ピリ辛ネギに胡麻油ダレと甲乙付けがたい美味しさ。
ネギのシャキシャキ感と麺との食感の違いを楽しみます。

ネギラーメンはコロチャーシューになります。

山岡家 コロチャーシュー.JPG

いつものチャーシューとは、また違った美味しさです。

チャーシュー2枚サービスなので具だくさん。

途中からにんにくを投入し味変。

前回は翌日の仕事を考え控えめにしましたが、
明日は人と会う予定が無いので心おきなく入れます。

山岡家のラーメンには、にんにくがよく合います。

後半に豆板醤で更なる味変。

スープを飲み干します。

この日も体調がよく、大盛りも最後まで美味しく食べられました。

体調の良し悪しで、美味しく感じるレベルが違うのは毎回不思議です。

食後のデザートは、カリウム豊富なバナナ。

バナナ.JPG


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント