醤油ピリ辛ネギラーメン|ラーメン山岡家!サービス券10枚使用!癖になる美味しさ

今回はサービス券10枚を使って

山岡家 醤油ピリ辛ネギラーメン



山岡家 店舗.JPG

サービス券で醤油ピリ辛ネギラーメンを食べるには「ピリ辛ネギ」をトッピングします。

半ライスにピリ辛ネギの食券とサービス券を渡し、麺固め、油多めで注文。
程なく着丼。

醤油ピリ辛ネギラーメン 770円 ピリ辛ネギ 120円 ライス 130円
山岡家 醤油ピリ辛ネギラーメン&半ライス.JPG

レギュラーメニューにピリ辛ネギトッピングなので、
青ネギとピリ辛ネギで、どんぶりの中はネギだらけ。

チャーシューもコロチャーシューではなく、レギュラーメニューと同じ。

まずはスープから。

山岡家 醤油ピリ辛ネギラーメン スープ.JPG

油多めのスープはコクがあります。

この日は体調が非常に良く、いつになくスープが美味しく感じ、
どんどんスープを飲んでしまいます。

麺固めはコシがあります。

麺とネギを一緒に頬張ります。

山岡家 醤油ピリ辛ネギラーメン 麺&ピリ辛ネギ.JPG

ネギはピリ辛でシャキシャキ、麺との食感の違いを楽しみます。

ピリ辛ネギの程よい辛さが後引く美味しさ。

チャーシューも程よい味付け。

いつものようにライスに豆板醤をかけ、スープに浸した海苔で巻いて食べます。

山岡家 海苔巻きライス.JPG

途中からにんにくを投入し味変。

山岡家のスープはにんにくとの相性抜群。

翌日は仕事なので、にんにくは控えめにします。

後半は豆板醤も投入。

スープを飲み干します。

体調がすこぶる良かったので、普通盛りと半ライスでは物足りませんでした。

やはり中毒性があるようで、翌日も食べたくなってしまいます。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント