横浜ラーメン とんこつ家 いわき市の家系ラーメン 濃厚豚骨が癖になる

福島県いわき市にある

「横浜ラーメン とんこつ家」

を久々に訪問。

横浜ラーメン とんこつ家 店舗.JPG

今回は塩ラーメンです。

塩とんこつラーメンと大盛りの食券購入し、麺硬めで注文。
家系ラーメンは「味の濃さ」「麺の硬さ」「油の量」を好みで変えてもらえます。

横浜ラーメン とんこつ家 好み表.JPG

程よく着丼。

塩ラーメン 700円(大盛り100円)
横浜ラーメン とんこつ家 塩ラーメン.JPG

ブラックペッパーと胡麻をふりかけ、まずはスープから。

横浜ラーメン とんこつ家 塩ラーメン スープ.JPG

時間をかけてとんこつの旨味を引き出したスープは濃厚。

麺は中太麺。

横浜ラーメン とんこつ家 塩ラーメン 麺.JPG

麺を広げた海苔で包んで、海苔の風味を存分に味わいます。

ほうれん草と共に麺を食べ進めます。

途中から無臭にんにくを投入し味変。

人と会う予定があっても気にせず食べられるので、無臭にんにくは嬉しいサービス。

チャーシューはスモークされていて、ローストポーク?中々美味。

横浜ラーメン とんこつ家 塩ラーメン チャーシュー.JPG

ライスにするか大盛りにするか悩みましたが、家系ラーメンはライスとの相性がいいので、
ライスをスープを浸した海苔で巻いて食べるのも◯。

後半は豆板醤を投入、スープを飲み干し完食。

久々に食べましたが、癖になる美味しさです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント