吉野家「超特盛」新サイズ牛丼!3月中は味噌汁&玉子無料クーポン有

3月7日に吉野家から牛丼の新サイズが1991年以来28年ぶりに販売。

吉野家 超特盛メニュー.JPG

販売開始直後に特盛を食べましたが、あまりの量に
食べ切るのに苦労した記憶があります。

社会人になり立てで、食が細かったです。

その後、体を動かす仕事に就いたので、
食べる量がどんどん増え、数年後には楽勝になりました。
肉の量

並盛・・・肉 85グラム

大盛・・・肉 並盛の1.3倍=110グラム

特盛・・・=肉 大盛の1.5倍=165グラム

超特盛・・・肉 大盛の2倍=330グラム




3月31日までは「LINEクーポン」と「スマートニュースアプリクーポン」で
味噌汁&玉子が無料になるので、さっそく使います。

牛丼 超特盛 780円(味噌汁&玉子無料)
吉野家 超特盛&味噌汁&玉子.JPG

すき家でメガ盛りを何度も食べているので、
それ程衝撃はありませんが、やはり凄いボリュームです。

画像では分かり難いですが、肉、肉、肉と肉だらけ。

ご飯と肉の量のアンバランス感がハンパないです。


2/3以上食べましたが、まだまだ肉が残ってます。

吉野家 超特盛.JPG

デカ盛りと比べてしまうと、物足りなさを感じますが中々の満足感。

福島県いわき市のデカ盛り「のんき」ランキング5位のりから丼に再挑戦参照

そう考えると、かつやの「タレカツ丼」はデカ盛りに匹敵しました。

かつやグランドメニュー リニューアル第3弾タレカツ丼!デカ盛り?参照

再販売されたら、再度挑戦します。

超特盛は並盛2つと比べてどうなのか、機会があれば試してみたいです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント

  • 挑戦とまではいかない量ですけど一度食べてみたい量です(๑˃̵ᴗ˂̵)今までの量を見慣れてるとかなりのボリュームに見えるんでしょうねー(^○^)
    2019年03月08日 12:19
  • ペケ

    >櫂さん
    >
    >挑戦とまではいかない量ですけど一度食べてみたい量です(๑˃̵ᴗ˂̵)今までの量を見慣れてるとかなりのボリュームに見えるんでしょうねー(^○^)
    2019年03月23日 09:36
  • ペケ


    >ペケさん
    >
    女性には「挑戦」のボリュームですね!

    >>櫂さん
    >>
    >>挑戦とまではいかない量ですけど一度食べてみたい量です(๑˃̵ᴗ˂̵)今までの量を見慣れてるとかなりのボリュームに見えるんでしょうねー(^○^)
    >
    2019年03月23日 09:37