吉野家の新メニュー、鶏生姜丼&豚生姜定食!タレが絶妙

2018年9月6日(木)から吉野家で新商品を販売。

吉野家 生姜定食&丼 メニュー.JPG

「鶏生姜丼」を食べました。

吉野家で鶏肉料理は初めて食べます。

鶏生姜丼 大盛り 590円-定期券80円=510円
吉野家 鶏生姜丼.JPG

ゴロゴロ鶏肉が山盛りでボリューム満点。

では実食。

鶏肉が大きく火加減絶妙、タレにコクがあって美味しいです。

何でも2種類の醤油と、隠し味に味噌を加えてあるらしいです。

若干薄味に感じますが、マヨネーズが添えてあるので肉にもかけます。 

マヨネーズとの相性バッチリで、更に美味しさが増します。

このマヨネーズは、野菜にかけるのか肉にかけるのか判断に困りましたが結果オーライ。

定期券使用で、大盛りでもワンコイン+αで満腹満足、企業努力に脱帽。
翌日は「豚生姜定食」も試します。

豚生姜定食 ご飯大盛り 580円-定期券80円=500円
吉野家 豚生姜定食.JPG

並盛りだと若干肉のボリューム感が欠けますが、価格を勘案すれば及第点。

ガッツリ食べたければ、大盛りの選択は牛丼と同じ。

では実食。

鶏生姜丼はタレの量がアンバランスだったのか、今日はタレが多めなので

マヨネーズは必要ない思いましたが、せっかくなのでかけます。

やはりマヨネーズとの相性がいいので、かけて正解。

ご飯との相性抜群なのでご飯が進みます。

こちらも定期券使用でワンコイン。


新人のバイト君が先輩に教わりながらレジ打ち。

初めてのレジ打ちのようで、かなり緊張してます。

「はい、レシートを渡して」と、懸命さが伝わってきます。

頑張れバイト君!

学生さんも貴重な労働力です。

感謝の気持ちを込めて「ごちそうさま」の一言を忘れずに。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント