常磐道上り四倉パーキングエリア「よつくら亭」のサービス定食!激安

福島県双葉町まで出張。

東日本大震災の原発の影響は未だ終息の兆しはなく、
帰還困難区域の立ち入り制限は解除されません。
17時前ですが、こちら方面の常磐自動車道に乗る事はまずないので、
帰りに「四倉パーキングエリア」でかなり早めの夕食。

四倉上りパーキングエリア.JPG

以前、新地町に出張に行った際ネットで調べて、気になっていた「よつくら亭」を訪問。

四倉上りパーキングエリア内 よつくら亭.JPG

福島県新地町「とんかつ さくら家」でロースかつ定食!リーズナブル参照

アナゴ天丼か刺身定食が食べたかったですが、お腹もほとんど減っていないので
ワンコインで食べられる「サービス定食」を選択。

四倉上りパーキングエリア内 よつくら亭 券売機.jpg

食券を購入して、呼ばれるのを待ちます。

程なく呼ばれます。

サービス定食 500円
四倉上りパーキングエリア内 よつくら亭 サービス定食.JPG

コロッケとメンチに上に半熟目玉焼きとB級感満載。

ワンコインで、このビジュアルはコストパフォーマンス抜群。

では実食。

いわゆるソースカツ丼ですが、大きなメンチカツは味も存在感も抜群。

四倉上りパーキングエリア内 よつくら亭 サービス定食 メンチカツ.JPG

コロッケも中々美味しいです。

半熟目玉焼きを割り、卵かけご飯にします。

サービス定食で、このパフォーマンス。

アナゴ天丼や刺身定食が非常に気になります。

アナゴ天丼の写真がガラス窓に貼ってありますが、ボリューム満点。

次回は、しっかりお腹を空かせ地元の美味しい海鮮を楽しみたいです。


30年程前は、パーキングエリアはどこも同じようなメニューしかなかった
イメージですが、最近のパーキングエリアは個性的です。

「道の駅」もそうですが、地域の特色を出しての集客は、活性化が目覚ましいです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント