カーオーディオをBluetoothに「KENWOOD U300BT」

長年使っていたカーオーディオがとうとう壊れました。

車を購入した際に一緒に取り付けたので15年間使い続けた事になります。

15年前はMP3で聴くのが当たり前になっていました。

iTunesの使い勝手がよく、昔からiPodを愛用してましたが、現在のようにBluetoothで
繋げられるカーオーディオは無かったので(あったかもしれませんが…)
MP3の再生が可能のCDチェンジャーを選択。

当時、非常にコストパフォーマンスが優れていたソニー製を購入。

SONY CDX-C470X.JPG

1.000曲近く入れて、車内はジュークボックス状態。

使い勝手もよかったですが、更に便利なBluetoothで繋げるカーオーディオを検討。

新品を買おうとも思ったのですが、通勤はミニバイク、休日も天気が悪くなければ外出は
ほとんどミニバイクと車はあまり乗らないので、中古で十分とネットで評判のいい
「KENWOOD U300BT」を安価で落札。

KENWOOD U300BT.JPG

取り付けを自分で挑戦します。
ネットでインパネの外し方を検索。

あっさり外れました。

SONY CDX-C470X(1).JPG

ダウンロードした説明書を見たところ、配線は国産共通のようで色を合わせて繋げます。

カーオーディオ配線.JPG

KENWOOD U300BT(2) (2).JPG

一時間もかからず取り付け完了。

KENWOOD U300BT(2) (1).JPG

無事音も出たので、長年愛用のiPhoneとペアリング。

ペアリング成功。

最近はiTunesからメディアに落とすのが面倒なので、
インパネのCDで聴いていて、いつも同じ曲ばかり。

しばらくは車に乗るのが楽しみです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント