「桂花ラーメン」サッポロ一番、名店の味 スープにとことんこだわった

昔食べた事がある「桂花ラーメン」のカップラーメンを見つけたので買ってみました。

食べたと言っても、熊本本店ではなく東京池袋の店舗です。
「熊本マー油豚骨 スープにとことんこだわった」の謳い文句。

桂花カップラーメン.JPG

麺はノンフライ麺で、戻し時間は5分と長めです。

桂花カップラーメン ノンフライ麺.JPG

後入れスープと調味料を入れ出来上がり。

桂花カップラーメン(1).JPG

マー油のいい香り。

では実食、まずはスープから。

マー油豚骨スープはカップ麺とは思えない仕上がり。

「スープにとことんこだわった」と謳うだけあります。

ここはまで美味しいとは、いい意味で予想外。

麺もしっかりとコシがあり美味しいです。

桂花カップラーメン 麺.JPG

学生時代からラーメンが好きで、その頃から地元のラーメン店の食べ歩きを楽しんでました。

そして初めて東京で食べたラーメンが、この「桂花」でした。

東京の友人に連れられ、池袋で食べて美味しさに驚いたのを今でも憶えています。

それから東京近郊でも食べ歩くようになりました。

恵比寿の「山頭火」」 浅草の「弁慶」 新宿の「博多 一風堂」 新宿の「風雲児」

池袋の「ラーメン二郎」横浜の「一蘭」

千葉の「富田食堂」→(とみ田店主腰痛の為、臨時休業でこちらの姉妹店を紹介されました)

埼玉の「麺家 うえだ」 東京駅「六厘舎」 「斑鳩」 「ひるがお」 「俺式 純」etc.と
まだまだありますが、どの店も心象に残ってます。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント