いわき市のデカ盛り「のんき」完食できるか?ランキング4位に挑戦

デカ盛りの聖地、いわき市の「のんき」再訪です。

今回は前回よりワンランクアップのデカ盛りメニューに挑戦です。

デカ盛り「のんき」リーズナブルも味は〇ダイエット必須!参照
基本、盛りのいいお店は味が大味なので、食べ切るのに苦労しますが
のんきは味がいいので、それほど無理なく完食できました。

今回はランキング4位の「ショッキング定食」中盛りに挑戦。

のんき ショッキング定食

インターネットで調べて時は、ご飯の上の野菜の天ぷらは
載っていなかったので、これは嬉しい?誤算。

のんき ショッキング定食

ご飯は2合だそうです。

デカ盛り制覇のカギはスタートダッシュ。

一気に半分程度食べました。

のんき ショッキング定食

この時点で腹七分目程度でしょうか?食べ切れるか…

ですが味がいいので、どんどん箸が進みます。

時間は計らなかったですが20分程でしょうか、何とか完食。

のんき ショッキング定食 完食

満腹、満足。

次回はランキング3位の「スペシャルかつ丼」に挑戦しようかと思いましたが
食べ残し厳禁なので、体調万全でチャレンジします。

十分な栄養補給ができたので、今回も献血に行きました。

今回もいつもの「ラ王」ですが、魚介豚醤油に変わってました。

ラ王 魚介豚醤油

ラーメン好きには、嬉しい景品です。


最近は、ご飯物にハマってます。

暖かくなったら、秩父の「わらじかつ丼」ツーリングです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント