FZ1フェザーにエンジンスライダー!転倒時損傷最小限KLX125も

FZ1フェザーにエンジン・スライダーを付けています。

FZ1フェザー&KLX125

そのお陰で4度の転倒でも最小限のダメージで済んでます。

4度全てサイドスタンドが外れてしっまての転倒なので、構造上の問題なのですが…


見た目が悪いと嫌がる友人もいますが、転倒を経験すると付けけてよかったと思えます。

FZ1フェザー エンジンスライダー.JPG

傷だらけになって愛車を守ってくれます。

FZ1フェザー エンジンスライダー1.JPG

さすがに前回のキャンプツーリング時には積載物の重量も加わったので
ダメージが大きかったですが、エンジンスライダーがなければウィンカーと
カウリングも割れてしまったでしょう。

FZ1フェザーで3連休テントを積んでツーリング!トラブル続き大失敗
3連休にテントを積んでツーリング!初めての食事も作ってみようかと

チェンジペダルももっと内側に曲がってしまい、帰って来る事も出来なかったのでは…

KLX125でも林道から舗装路に変わり目で苔の生えた路面を走行し転倒、
ハンドルがずれクラッチレバーが折れてしまったのでKLX125にも付けました。

KLX125 エンジンスライダー.JPG

エンジンを大きく覆うようなエンジンガードもありますが
エンジンスライダーはそれほど目立ちません。

万が一の時の保険なので、オススメのアイテムです。

転倒を経験した時、付けててよかったと思う事間違いなし。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント