いわき市のがんこラーメン&ラーメン ノア&幸楽苑塩ラーメン!二郎系

先日、いわき市の小玉ダムに行った際に
友人オススメの「がんこラーメン」を訪問。

新春ツーリング!いわき市小玉ダム!白鳥飛来地遭遇で感激参照
昼前で既に満席、中々の人気店のようです。

がんこラーメン

今時ラーメン550円は店主の心意気を感じます。

大盛りも+70円と良心的。

半ライスが150円で半チャーハンが170円。

がんこラーメン メニュー

迷わず半チャーハンを選択、ラーメン大盛りと半チャーハンを注文。

がんこラーメン ラーメン 半チャーハン

ラーメンもチャーハンも絶妙の美味しさ、繁盛店は納得!

チャーシューも大ぶりでメンマも多いです!

ほとんどのお客さんが味噌ラーメンを注文。

味噌ラーメンがオススメのようで、次回は味噌ラーメンを食べたいです。

店名は「がんこラーメン」ですが、店主も女将さんも優しそうな感じの人で
店員さんは年配の方ですが、一生懸命さが伝わり
何とも言えない気持ちになりました。


連休も以前から気になっていた「ラーメン ノア」を訪問。

ラーメン ノア

味噌も気になりますが、醤油を選択。

ラーメン ノア 券売機

ラーメン詩郎
ラーメン ノア

二郎インスパイア系。

背油たっぷりの極太麺は食べ応え十分ですが
食べやすいのでどんどん箸が進みます。

大きいチャーシューに、にんにくガッツリ。

二郎系の特徴は盛りがハンパないですが、思った以上に
食べやすいので野菜増しや大盛りでも完食できます。



そして昨日はいつもの幸楽苑。

何年ぶりかで塩ラーメンを注文。

幸楽苑 塩ラーメン 餃子
あまり塩のイメージが無かった幸楽苑ですが
野菜との相性が非常に良さそうな塩スープは、癖になりそう。

メニューには味噌野菜ラーメンがあるのに
塩野菜ラーメン(いわゆるタンメン)が無いのが不思議…


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント