入って安心!JAFロードサービス!何気に特典使えます。

20年以上前に乗用車や社用車のキーとじ込みやバッテリー上がりを

頻発させたため「JAF」に入会。

入会後、20年以上経ちましたが、ほとんど使う事もないので

2年前に解約しました。
北海道車中泊旅行で何かあったら大変だろうと、念の為に再入会しました。

以前の旅日記【北海道編】その1 フェリーで上陸!小樽へ参照

旅行中はトラブルもなく、使う機会はありませんでしたが
バイクにも使えるのでそのまま継続。

昨日、車で通勤しようとしたところ

ルームライトをつけっぱなしが原因でバッテリー上がり…

バイク用に買ったバッテリー充電器はあるのですが

面倒なので、JAFに電話。

JAFマーク

30分程で到着。作業開始後、あっという間にセル始動で無事解決。

数年前にバイクが自走不能になりJAFに運んでもらったのを

思い出し、年間6.000円は高くはないかと…

そして、つい忘れがちになってしまいますが、オートバックスでの買い物やフェリーの運賃、

飲食店でも使えるJAF会員割引サービスもアクティブな管理人にはお得。

今年は車中泊をメインに旅行を楽しもうと考えてます。

以外と快適!結構ハマる車中泊!今後の旅行のメインかも?参照

車も古いので、やはり入って安心と来年も継続です。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント