いわき市のラーメン店「みそ禅」で味噌チャーシューめん

以前から気になっていた、茨城県と福島県の県境、
いわき市勿来町にあるラーメン店「みそ禅」を訪問。

みそ禅 店舗.JPG

お昼時間なので混雑してます、中々の人気店のようです。

キレイで中々お洒落、一見居酒屋のような店内です。
メニューを見ると、各地の味噌ラーメンが楽しめます。

みそ禅 メニュー.JPG

チャーシュー麺は一種類なので、何ラーメンか確認したところ、
定番の「札幌味噌ラーメン」との事で、味噌チャーシュー麺を注文。

程なく着丼。

味噌チャーシュー麺 800円+大盛り120円+税
みそ禅 み味噌ャーシューめん 大盛り.JPG

では実食。

王道の味噌ラーメンで、コクがあります。

麺は中細麺でスープによく合い、肉味噌が味をよくしているようです。

みそ禅 麺.JPG

チャーシューもトロトロで美味。

ワカメも入って中々具だくさんです。

注文の際にお願いすれば、にんにくと豆板醤の提供あり。

みそ禅 にんにく&豆板醤.JPG

途中から味変、人と会う予定がないのでにんにくを多めに投入。

やはり味噌ラーメンとにんにくは相性抜群。

割と辛い物好きなので、更に豆板醤を投入。

程よい辛さで美味しさアップ。

スープも飲み干し美味しく完食。

各地の味噌ラーメンが味わえるので、選ぶのも楽しみです。


味噌ラーメンを売りにするラーメン店は数多くありますが、
どの店舗で食べても美味しい味噌ラーメンが楽しめます。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント