いわき市四倉町にある道の駅「よつくら港」フードコートは大混雑

福島県いわき市四倉町にある道の駅

「よつくら港」

道の駅 よつくら港.JPG

国道6号線沿いにあり、前を何度も通った事はありますが、利用した事はありません。

1階は直売所、地元の野菜や特産品が並んでいて、中々の賑わい。
2階がフードコートになっていてラーメン店、釜飯店、蕎麦処、寿司店が入っています。

道の駅 よつくら港 フードコート.JPG

道の駅 よつくら港 フードコート1.JPG

ちょっと残念だったのは、お茶も楽しめる給水機が二台ありますが、
一台が故障中で混雑の中、一台の給水機に人が並んでしまいます。

早急な修理を望みます。

フードコート内は、日曜日とはいえ14時前にも関わらず大混雑。

フードコートをちょっと上がった所にコーヒーの販売もあり、
一杯100円と大変リーズナブルです。

道の駅 よつくら港 フードコート2.JPG

フードコートから太平洋が望めます。

道の駅 よつくら港 屋外.JPG

窓際に座ると、中々のロケーション。
テラス席もあり、夏になれば気持ちよく過ごせるでしょう。

施設内は、小さな公園に遊具もあり、子供連れの方が大勢訪れてます。

道の駅 よつくら港 公園.JPG

wifiも完備され中々充実。


各地の道の駅は、中々の人気スポットになってます。

地元で採れた「新鮮・安全」な野菜等が人気のようですが、
道の駅「よつくら港」のようにフードコートが充実している施設も多いようで、
道の駅訪問がレジャーのメインになっているようです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント