北茨城市「大浜丸 魚力」メニュー豊富!刺し身定食に天重!グルメ街道

友人と共に茨城県北茨城市大津町の「大浜丸 魚力」で昼食。

開店前に並ばないと食べられなくなる可能性があるとの
ネット情報もあったので、早めに出発。

開店30分前に到着、早く着き過ぎ。

大浜丸 魚力 店舗.JPG

駐車場で開店を待ちます。
15分前には、駐車場に続々とお客さんが来店。

10分前から入り口前に並びます。

11時半の開店と同時に入店。

予約の確認をされ、予約なしと伝えテーブル席に案内されます。

予約席には、既にコンロや食器が並べられてます。

開店直後、あっという間に満席。

早めの来店は大正解。

メニューの品目が多数、友人と共にかなり悩みます。

悩んだ末に、生ものが食べれない友人は「選べる4種の天重」管理人は「刺身定食」を選択。

大浜丸 魚力 メニュー.JPG

大浜丸 魚力 メニュー1.JPG

選べる4種の天重は、その日のネタから好みのタネを選びます。

4種盛りといっても、天ぷらのタネは3種類「穴子、アジ、海老」
穴子x2、アジx1、海老x1を選択。

定食はおご飯お替り自由で、どんぶりは中盛りと大盛りが選択できます。

しばし待って配膳。

刺身定食1.299円(ご飯お替わり自由)
大浜丸 魚力 刺身定食.JPG

選べる4種の天重 1.728円(ご飯中盛り)
大浜丸 魚力 選べる4種の天重.JPG

では実食。

刺身は新鮮そのもの。

当然ですが、スーパーで売っている刺し身とは比べ物になりません。

野菜嫌いな友人から、野菜天のお裾分け。

更に2点選んだ穴子は計4つ、さすがに飽きるとの事で穴子もシェア。

天ぷらはサックサク。

穴子は肉厚です。

この穴子が天ぷら1種扱いで2本はお得。

ご飯をお替りし、満腹満足。

隣の座席に座っていた予約のお客さんは、アンコウ鍋を楽しんでました。

たっぷりのアンコウに野菜は見るからに美味しそう。

アンコウ鍋は、北茨城市の「グルメ街道」の定番のようです。

「グルメ街道」は、リーズナブルな価格で美味しい海鮮が味わえます。

北茨城市の大津漁協直営市場食堂!新鮮海鮮でコスパ最高で味良好
北茨城市のデカ盛り海鮮「天心丸」訪問!コスパ並じゃない参照


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント