お部屋ジャンプは便利!持ち出し番組で待ち時間を有効活用

バッテリーは大切に!使い方次第で寿命が延びる!予備必須?
HDD冷凍したら復活!そしてラーメン三昧!
六畳間にREGZA 55G20X 4K55インチテレビ
格安SIMカードでガラケーとスマホの2台持ち 上手に節約
ADSLから光回線へ変更、速さ実感!ますます便利に!
自作パソコンのCPUをグレードアップ!所詮自己満足…
昔の家電は優秀で壊れない!バブル期から20年以上、未だに現役

自宅に録画機はパナソニック製で統一しているので、「お部屋ジャンプ」を重宝しています。
リビングで録画した番組を寝室で視聴できるので、非常に便利です。

今では生産が終了したパナソニック製の7インチテレビも所有で
SDカードに録画した番組を転送して会社や外出先で使っています。

時間を有効に活用でき非常にいいアイテムです。今では手放せません。


ME870

更にスマホアプリ「Media Link Player for DTV」を併用しています。

Media Link Player for DTV

持ち出し番組は端末にデータを保管。

wifi転送なので通信料はかかりません。

寝ている間に録画番組を持ち出し変換。

変換後の転送は数分でしょうか。

アプリは有料ですが、使い勝手がいいのでオススメです。

お試し版もあるので、そちらで試してみるのもいいでしょう。



アナログ放送時から、DVDレコーダーを使ってましたが
使っている機器を型遅れになる前にオークションで売り、新機種を購入してます。

それなりの値段で売れるので、それを元手に最新機種を入手。

今までに数台買い替え、常に新しいモデルを使ってます。



やはり、オークションは便利です。

オークションは便利!ヤフオクorメルカリ?どっちも〇参照

デジカメも同じように買い替えてます。

700万画素がメインだった頃から買い替え、3台目くらいです。

今では2.000万画素にグレードアップしました!

家電好きにはたまらないシステムです。


最近の電化製品はwifi搭載なので、スマホだけではなく
テレビ、レコーダー、デジタルカメラ、アクションカメラ、プリンターと
繋がる機器はwifi接続です。

ADSLから光回線へ変更、速さ実感!ますます便利に!参照

光回線に変更し、無線LANルーターを新しくしたので存分に活用しています。

今後もどんどんIOT化が進むでしょうから
便利さを追求してしまいます。



この記事へのコメント