男の料理【アジの南蛮漬け】青魚、玉ねぎ、酢。健康的食材

男の料理【鳥皮と豆腐の煮込み】
男の料理【いわし】
男の料理【アジ】
男の料理【鳥ガラスープ】
男の料理【ハンバーグ】黄金比率厳守で旨さ倍増!
男の料理【鶏もも肉】 豪快にギャートルズ風! 玉ねぎと尿酸値
男の料理【大根と鶏肉の味噌煮込み】圧力鍋は重宝します!
男の料理【国産牛ステーキ】プチ贅沢?その差歴然?
男の料理【秋刀魚の刺身】昼は、またもラーメン!家系に!
男の料理【餃子と炒飯】色々便利になりインスタントな生活
男の料理【またまた秋刀魚の刺身2】中骨も美味しく調理!
男の料理【いわしハンバーグ】青魚のDHAで成人病防止!
男の料理【豚肉の味噌炒め】尿酸値高めで玉ねぎは外せない


ラーメン食べ過ぎのため、青魚の摂取に
気を遣ってる割には、最近魚を食べていません。
今回は、大きいアジが売っていたので、アジの南蛮漬けを作ります。

鯵

アジを三枚に下ろします。ゼイゴは忘れずに!
鯵三枚に下ろし

玉ねぎと人参を千切りに、毎度の玉ねぎは多めに使います。
玉ねぎと人参

玉ねぎで健康診断の結果が改善し、風邪もひかなくなったので、もはや玉ねぎ信者。


調味液は、酢と酒と味醂とほんだしを合わせ、醤油と塩で味を整えます。

アジは一口大に切り、フライパンで火を通します。

体にいいオリーブオイルを使用します。
アジのムニエル

火が通ったら、アジと調味液をジップロックに入れ、漬け込みます。
アジの南蛮漬け

ジップロックは便利!

一日漬け込むと更に美味しくなるそうなので、一日放置。

いい感じに仕上がりました!
アジの南蛮漬け

では、いざ実食。

調味液は目分量でしたが、絶妙な味わい、奇跡的に美味!

これにひきわり納豆と、最強の健康食で日頃の不摂生を中和?


南蛮漬けは作った事がなかったので、味付けに自信がありませんでしたが
レシピを参考に、美味しくできました。

ネットで色々な情報が得られるので、助かります。



この記事へのコメント