男の料理【カルビ炒め】野菜多めも納豆&温泉卵で蛋白質多

男の料理【鳥皮と豆腐の煮込み】
男の料理【いわし】
男の料理【アジ】
男の料理【鳥ガラスープ】
男の料理【ハンバーグ】黄金比率厳守で旨さ倍増!
男の料理【鶏もも肉】 豪快にギャートルズ風! 玉ねぎと尿酸値
男の料理【大根と鶏肉の味噌煮込み】圧力鍋は重宝します!
男の料理【国産牛ステーキ】プチ贅沢?その差歴然?
男の料理【秋刀魚の刺身】昼は、またもラーメン!家系に!
男の料理【餃子と炒飯】色々便利になりインスタントな生活
男の料理【またまた秋刀魚の刺身2】中骨も美味しく調理!
男の料理【いわしハンバーグ】青魚のDHAで成人病防止!
男の料理【豚肉の味噌炒め】尿酸値高めで玉ねぎは外せない
男の料理【ハンバーグ】玉ねぎ多めで病気予防!
男の料理【アジの南蛮漬け】青魚、玉ねぎ、酢。健康的食材

今回は、カルビ炒めを作ります。

肉は味付き(にんにくの茎入り)なので
炒めるだけで食べられますが一味加えます。
いつものように玉ねぎを多めに。

カルビと玉ねぎ

嫌いではないのですが面倒なので
野菜はほとんど使いませんが今回は豆苗を入れます。

豆苗

はじめに玉ねぎを炒めますが「味塩こしょう」で下味を。

味塩こしょうはホントに便利で、重宝してます。

いい感じに炒めたら、最後に豆苗を加え、軽く火を通します。

あまり火を通し過ぎないように、鮮やかな緑色になったら出来上がり。

画像が曇ってしまってますが、中々美味しそうに出来上がりました!

健康食品の納豆は欠かせません。最近はひきわりを使ってます。

そして、テレビで見て食べたくなった温泉卵も添えます。

カルビ炒め 温泉卵 納豆

ちょっと贅沢して地養卵をゲット!では、実食!

日の通りが適切だったようで、にんにくの茎と豆苗の食感が絶妙です。

豆苗が軽いシャキシャキ感があり美味!

温泉卵もやはり一味違い非常に濃厚。


野菜を入れましたが、カルビに温泉卵と納豆…

タンパク質ばかり…

大切な5大栄養素など一切無視…

辛うじて無機質は僅かに感じられるようですが
ビタミン的な物はほとんど無し…   豆苗が救いか?

しかもレパートリーが少なく、魚と肉の繰り返し…


これぞ、まさに男の料理!

あまり手の込んだ料理じゃなくても大丈夫と言い聞かせます。

料理の得意な男性には「これは料理とは言わない」と
突っ込まれそうですが、そこは勘弁して下さい(^^;)


管理人は、自分だけ食べる分を作っているので、簡単な料理で済ませてますが
家族の分も作らなければいけない主婦の方の大変さが伺えます。

ネットでレシピを検索し、煮込み料理なども試してみようかと。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント