茨城県高萩市「ら麺 はちに」絶品味噌ラーメン&火山ラーメン 鶏白湯

友人に「はちに」の絶品味噌ラーメンの話をしたら、
行ってみたいと誘われドライブがてら再訪問。

到着後、友人が何度か前を通った事があり、その度に
バイクが多数停まっているので気になっていたと話してました。

ら麺 はちに 店舗.JPG

11半に訪問。

この日も多くのバイカーが訪れてます。

待たされると思ったのですが、運良く
「カウンターでしたら、待たずに案内できます」と言われ着席。

その後、すぐに待ちのお客さんが多数となります。

やはり人気店です。
管理人は前回気になった「火山ラーメン」
友人は「味噌ラーメン」を注文し、しばし待ちます。

火山ラーメンは「ひかえめ、ふつう、辛口、激辛」の4段階の辛さが選べるので、普通を選択。

しばらくして着丼。

火山ラーメン850円+大盛り100円
ら麺 はちに 火山ラーメン.jpg

味噌ラーメン800円
ら麺 はちに 味噌ラーメン.JPG

メニューにある「鶏ガラに香味野菜、魚介で仕上げた鶏白湯」は絶妙。

火山ラーメンは程よい辛さですが、もっと辛くても美味しく食べれそうです。

辛い物が好きであれば、迷わず激辛を食べたいところ。

鶏白湯好きの友人も、初めての味と絶賛。

ここまで美味しい味噌ラーメンを食べたのは、札幌の「彩未」以来です。

旅日記【北海道編】車中泊その1 フェリーで上陸!函館から小樽へ!彩未の味噌ラーメン

野菜嫌いの友人でも、もやしのひげが処理されているので
気にならないと食べ進めます。

こうなってくると、塩ラーメンも気になるところです。

次回は、モンゴル産岩塩を使用し、あさり、香味野菜、昆布で
出汁を取った塩ラーメンを試してみたいです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント