いわき市の「支那そば 一力」醤油ラーメン!ラーメンの鬼、佐野 実イズム

いわき市にある「支那そば 一力」を訪問。

開店当初にツーリングで一度訪問した事があり、今回は二回目です。

店主はラーメンの鬼こと故、佐野 実氏の元で修業経験があるとの事でしたが
初めて食べた時は、印象に残らない味でした。
ネットでの評判も今一つですが、人それぞれなので自分の舌で確かめたいです。

佐野 実氏といえば、15年程前にテレビ番組「ガチンコ」で

ラーメン店主育成企画をやっていたのを思い出しました。

そこの店は今、どうなってっているのか…

支那そば  一力  外観.JPG

こちらのお店の方は、中々の繁盛店のようで楽しみです。

さっそくラーメン大盛りを注文、結構待たされ着丼。

醤油ラーメン(700円+大盛り100円)
支那そば  一力.JPG

まずはスープから。

一口飲んで、驚きました。

以前の味とは比べ物にならないくらい格段に美味しくなっています。

店主の日々の努力でしょう、丁寧な仕事ぶりが伺えます。

そして麺は細麺でスープとの相性はバッチリ。

ラーメンも思ってた以上に具沢山です。メンマが多くて味良好。

チャーシューも大きく、厚目で食べ応え十分。味も旨味たっぷりで絶妙です。

見た目では分かりませんが、盛りが良くコスパもGood。

大盛りで満腹になりました。

メニューがシンプルなのは、一品に手間をかけてる証でしょう。

ラーメン 一力 メニュー.JPG

塩ラーメンは4月~11月、味噌ラーメンは12月~3月と

季節によって変えているのはユニーク。

リピート間違いなしの一杯。

以前食べた「天空」といい、いわき市のラーメンのレベルは高いです。

白河ラーメン、暖簾分け「天空」に麺屋さ近、鶏豚ラーメン参照



記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント