いわき市の味噌専門店「ラーメン みそ吉」訪問!癖になる美味しさ!

福島県いわき市にある味噌ラーメン専門店「ラーメン みそ吉」を訪問。

以前は日本各地の味噌ラーメンを扱っていたようですが、今はメニューが多様化しています。

みそ吉 メニュー.JPG
オーソドックスな札幌味噌ラーメンを注文。

札幌味噌ラーメン(大) 780円+税
みそ吉 札幌味噌ラーメン.JPG

まさに王道の味噌ラーメンです。

スープは旨味たっぷりで非常にコクがあり、スープだけをどんどん飲んでしまう程の美味しさ。

麺は縮れ麺で具はもやしにメンマ、チャーシューのみならず
挽き肉にコーンもたっぷり入っていて具だくさん。

挽き肉とコーンの歯応えがGood!

1/3程の食べ進み、トッピングのバターを溶かします。

バターの風味がベストマッチ!
2/3 程食べ進め、最後はラー油を投入しピリ辛にします。

レジ脇にポイントカードが用意されていて、一回につき一つスタンプが押され、
5つ押されると200円引きになるので、頻繁に通うお客さんには嬉しいサービス。

みそ吉 ポイントカード.JPG

次回はどちらにしようか悩んだ「博多味噌ラーメン」を食べてみたいです。

いわき市には茨城県の県堺の勿来町に「みそ禅」という味噌ラーメン専門店があります。

知人が非常に美味しかったと言っていて、以前から気になってました。

機会があればそちらも訪問したいです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント