赤湯ラーメン龍上海!辛みそラーメン&いわき市二郎系ラーメン ノア

湯殿山神社を参詣後、山形の超人気店「龍上海」を訪問。

以前から一度は食べたいラーメンの一つです。

16時前なので、中休みが心配ですが、やっていてほしいと望みを胸にカーナビで到着。

無事「営業中」の看板に、ほっとしました。
龍上海一番人気の赤湯辛味噌ラーメン大盛りを注文。

龍上海メニュー.JPG

程なく着丼。

龍上海 赤湯辛味噌ラーメン(830円+大盛り150円)
龍上海 赤湯辛味噌ラーメン.JPG

まずは赤みそを溶かさず、スープを味わいます。

期待通りの美味しさ。ベースが美味しくないとダメなので〇。

1/3程は辛味噌を溶かさず食べ進め、その後辛味噌を溶かしスープを堪能。

辛いですが、旨さ倍増!辛いですが旨い!

食べ応えのある太麺も美味しく、多めのチャーシューとメンマも美味!

青のりもいいアクセント!

さすが人気店、どんどん箸が進みます。

スープも残さず、一気に完食!

次回訪問時には、醤油ラーメンです。



週末は二郎インスパイア系、いわき市のラーメン ノアを訪問。

ラーメン詩郎(醤油)を注文、今回は大盛り。

ラーメン詩郎(大)
ラーメン ノア ラーメン詩郎.JPG

卓上にある「ラーメン醤油」をもやしにかけ食べ進みます。

スープは背油たっぷり。

極太麺は食べ応え十分です。

大振りトロトロチャーシューににんにくガッツリ。

食べやすいので、大盛りもペロッと食べられます。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント