山岡家で豚骨醤油ラーメン!半ライスは豆板醤&海苔で美味しさアップ

最近、家系ラーメンは山岡家か無骨屋です。

今回は山岡家を訪問。

券売機で醤油ラーメンと半ライスの食券を購入。

JAF会員であれば、トッピング一品無料なので「ネギ」を選択。
麺の茹で時間がかかるので、ちょっと待って着丼。

醤油ラーメン650円(ネギ無料)&ライス120円
山岡家 醤油ラーメン&半ライス.JPG

黒コショウを多めにかけ、実食。

旨味たっぷりの豚骨スープは絶妙な美味しさ。

元々具だくさんですが、JAF会員サービスのネギトッピングで更にパワーアップ。

いつものようにライスには豆板醤をかけ、スープに浸した海苔で巻きます。

山岡家 半ライス.JPG

辛いもの好きな管理人には、これがたまらなく美味しいです。

途中からにんにくを投入し味変、にんにくとの相性がいいので美味しさが増すので
たっぷり入れたいのですが、翌日は会社なので控え目に。



最近は年のせいか、家系ラーメンは食べ始めは非常に美味しく感じるのですが、
食べ進めると最後の方がキツくなります。

量的に中盛か半ライスを注文しないとすぐお腹が減ります。

先にライスを食べてしまいますが最後にライスを食べた方が、美味しく完食できそうです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント