いわき市ラーメン風の塩鶏白湯ラーメン、幸楽苑の尾道ラーメン

暖かかったので、ここぞとばかりにバイクで出動!

ネットで評判の高い、いわき市の「ラーメン風」を訪問。

ラーメン風

さすが人気店です。12時という事もあり、あっという間に待ち数名。
塩鶏白湯ラーメン(730円)とチャーシュー丼(180円)を注文。

ラーメン風 券売機

程なく着丼。

ラーメン風 鶏塩白湯ラーメン

チャーシュー丼と一緒に画像に収めたかったですが
チャーシュー丼が出来上がる気配がないので、別々に撮影。

ラーメン風 チャーシュー丼

では、いざ実食。

スープは鶏白湯独特のくどさはなく、非常に飲みやすいです。

麺は細麺で、スープとの相性は抜群。

そして、チャーシュー丼。そぼろ状チャーシューは中々の味わい。

鶏白湯は、色々なお店で食べましたが
最後はくどさを感じてましたが
こちらのスープは最後まで美味しく味わえました。



そして昨日は久々の幸楽苑。

11時だというのに満席。

中華そばを注文しようと思っていましたが

期間限定メニュー「尾道ラーメン」に惹かれ、そちらを注文。

幸楽苑 尾道ラーメン

「尾道ラーメン」520円と餃子(麺大盛り+100円)

幸楽苑 尾道ラーメン 餃子

背油との相性抜群で、相変わらずの完成度に大満足。

「ラーメン司」に負けず劣らずの美味しさ。

管理人の住んでいる地域の幸楽苑はいつもお客さんでいっぱいですが
地域によっては集客に苦労している店舗があるようで
「日高屋」と明暗が分かれてしまったとか…

駅周辺に出店している日高屋と違い、郊外の出店が上手くいかなかったようで…

幸楽苑は昔からのファンなので、頑張ってほしいです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント