北茨城市のデカ盛り海鮮「天心丸」訪問!コスパ並じゃない

北茨城市の大津港にあるデカ盛りの店、船頭料理「天心丸」を訪問。

前回訪問時は、予約がいっぱいで断念して「漁協直営市場食堂」になりましたが
そちらもコスパが高いお店で大満足でした。

北茨城市の漁協直営市場食堂!新鮮海鮮でコスパ最高で味〇参照

北茨城市で盛りのいいお店といえば、真っ先に「蕎麦処はるき」が
思い浮かびますが、残念ながら閉店しました…

花貫渓谷ツーリング!北茨城市の蕎麦の名店「はるき」閉店参照
食べログで料理の画像を見ましたが
いわき市のデカ盛り「のんき」に負けず劣らず凄まじい盛り。

デカ盛り「のんき」リーズナブルも味は〇ダイエット必須!
デカ盛り聖地「のんき」今回も完食できるか?上位に挑戦!参照

実物を見るのが楽しみです。

国道6号線から五浦美術館方面に向かいます。

ちょっと分かり難い場所にあるので、ナビが無いと辿り着くのは困難…

友人の車にナビが無いので、スマホをナビにし何とか到着。

店舗も鮮魚店2階にあり、看板はありますが分かり難いので通り過ぎに注意。

船頭料理 天心丸

名前と電話番号と注文を書き込み、
時間になれば電話で呼んでもらえるシステムは嬉しい。

船頭料理 天心丸メニュー

時間まで暇つぶしにタリモ珈琲で友人と談笑。

タリモ珈琲訪問、デザート充実!喫茶店が元気で景気上向き参照

一時間後に電話が入りました。

友人はミックス天丼(1.350円)
天心丸 ミックス天丼

管理人は海鮮丼(1.500円)
天心丸 海鮮丼

せっかくなんで、アップにしてみました。
天心丸 海鮮丼

思っていた以上のビジュアルに驚愕、ボリューム満点。

友人はそれほど大食漢ではないので、食べきれるのか…

デカ盛り攻略、気合を入れて一気に食べ進めます。

肝心な味ですが、漁港の食堂なので鮮度は抜群!

友人が食べきれないとの事で、天ぷらをシェア。

天ぷらは衣がサックサクです。タネも大ぶりで申し分なし。

アラ汁のつみれも美味で、付け合わせのイカの塩辛は絶品。

豪華な丼でこの値段はコスパ最高!友人と二人で満腹、満足。

刺し身以外はパックが50円で売ってもらえるので、持ち帰れます。

友人は半分以上残しました…むしろどこ食べたのと。


食べ応え満点で味も良し。値段もお手頃とかなりの満足感が得られました。

分かり難い場所でありながら、予約でいっぱいになるのは当然。

次回は友人が食べたミックス天丼を一人で制覇します。

海が近いと安くて美味しい海鮮料理が楽しめます。

暖かくなってきたので、秩父の「わらじかつ丼」ツーリングに行きたいです。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント