いわき市の「支那そば 一力」味噌ラーメン!醤油も味噌も美味

いわき市にある「支那そば 一力」を再訪問。

ラーメン 一力 外観.JPG

ラーメンの鬼「佐野実氏」の元で修行した経験のある店主が作るラーメンは絶妙な美味しさ。

今回は味噌ラーメンを試します。

ラーメン 一力 メニュー.JPG

前回食べた醤油ラーメンが絶品だったので、味噌ラーメンにも期待大。

いわき市のラーメン「一力」ラーメンの鬼、佐野 実イズム参照

駐車場は車でいっぱい、運良く止められ店内へ。

店内も待ちのお客さんこそいませんが、ほぼ満席。
券売機で食券を購入し、カウンターに着席。

しばし待ちます。

程なく着丼。

味噌ラーメン 750 円 +大盛り100円
支那そば 一力 味噌ラーメン.JPG

まずはスープから。

濃厚で旨味たっぷりの味噌スープ。

醤油ラーメンから想像もできない別物です。

麺大盛りはボリューム満点、普通盛りでも中々の盛りではないでしょうか。

麺はストレートの中細麺。

支那そば 一力 味噌ラーメン 麺.JPG

もやしも多めに乗ってます。

チャーシューも大振り。

よく煮込まれ、非常に柔らかいです。

途中から豆板醤を入れ、味変です。

醤油ラーメンに負けず劣らずの美味しさで満腹満足。

3月いっぱいは味噌ラーメンを販売。

4月からメニューは、味噌ラーメンが塩ラーメンに変更。

絶妙な醤油ラーメンに味噌ラーメン。

春には塩ラーメンを食べる為、再訪問確実。

故・佐野実氏のラーメンは食べた事がありませんが、
佐野実イズムが感じられるいっぱいではないでしょうか。


記事を読んで、役に立ったり、面白かったと思って頂けたらクリックお願いします!
↓↓↓皆さんからのクリックが励みになり、記事を書く活力になります。

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント