2017年08月01日 ADSLから光回線へ変更、速さ実感!無線LANも変更! 昨年、ネット環境をやっと光回線に切り替えました。電話基地局から自宅までが非常に近く、ADSL回線でも十分に速度も出ていたので特別光にこだわることもなかったのですが、料金もそれほど高くもないので申し込みました。 やはりキャッシュバックは魅力的です。申請が一年後のため、キャッシュバック申請を忘れてしまう人が多いようで、注意が必要。キャッシュバック詳細は非常に分かり難いのですが、よく調べるとキャッシュバックがあればADSLとの値段の差はほとんどありません。光回線は最大1Gbpsです。せっかくなので無線LANルーターも交換。色々と調べ、高スペック規格IEEE802.11ac、1000Mbpsにしました。IODATA WN-AC1167GR価格は控えめですが、口コミは上々です!スマホ等、ネット閲覧であれば前機種との違いほとんど分かりませんが動画閲覧ですと、明らかに違いが分かります。以前はスマホでの動画閲覧は厳しかったですが、交換後はほぼストレスを感じる事はありません。当然、何かにつけて速いです。パソコンを自宅に導入したのは17,8年程になるでしょうか、当時のOSはWindowsMeでした。それから数台購入。WindowsMe→Windows2000→WindowsXP→Windows7→Windows8→Windows8.1→Windows10色々使ってきましたが、管理人的にはWindows7がお気に入りでした。全くの素人なので、簡単な設定等の使いやすさだけでの判断ですが。今ではスマホも格安SIMもあり、選択の楽しさも味わえます。これからもどんどん便利になり、5Gになったらどうなってしまうのか…日々の進化に驚きです。 ポチッとお願いします! ↓↓↓ この記事へのコメント コメントを書く この記事へのトラックバック
この記事へのコメント