2017年08月06日 旅日記【北海道編】車中泊その5 釧路〜札幌〜函館 ねぶた 一気に釧路まで縦断、釧路もマジ遠い…でも、ほとんど信号が無いので思ったより順調に進めます。腰痛も大丈夫だし。釧路に到着。釧路湿原パノラマ写真目の前に広がる広大な湿原は圧巻です。富士の樹海もこんな感じなのか…靄がかかってしまってますが、晴天であれば壮大でしょう。 釧路市内に入り、名物料理を探します。結構大きな街です。釧路名物、勝手丼のネタ。好きなネタを選び盛り付けてもらえます。盛り付けイマイチですが美味。店員さんが、脂っこい魚が好きなんですねと言われました。帯広付近で車中泊。時間的にお店がやっておらず、豚丼は食べれません…明日は北海道旅行最終日、札幌を観光します。毎朝、車内は暑さで起こされます。では札幌へ。札幌時計台北海道庁旧本庁舎昼はラーメン二郎 札幌店へ。札幌でまで来て、敢えてラーメン二郎のチョイスですが、管理人の住んでいる地域にはラーメン二郎が無いので。ラーメン二郎は久々に食べましたが、相変わらずの美味しさです。汗だくです。それでは、洞爺湖経由で、函館へ。旅行最後の締め、函館山。100万ドルの夜景を堪能。念願の北海道旅行を満喫でき大満足。明後日まで、東北三大祭り「ねぶた祭り」が開催しています。こんな機会は、またとないので一目見たいと市街の駐車場を探し、そこに停めて青森市内へ。これも旅行の目的の一つと、北海道旅行の日程を詰めました。ちびっこの踊りが可愛いです。さすがに凄い活気です。開催中は三百万人の人出があるそうで、人も凄いです。終了間際まで楽しみ、混雑する前に退散します。帰路の途中に秋田県を観光しようかと思っていたのですが旅疲れてしまい、そのまま帰りました。長年の夢であった北海道旅行を満喫でき、大満足。移動時は雨が多かったのでバイクで来てたら大変だったと思います。機会があれば、バイクでも来てみたいです。 ポチッとお願いします! ↓↓↓ この記事へのコメント コメントを書く
この記事へのコメント