茨城県坂東市「ラーメン すすきの」幸楽苑 味噌ラーメン&餃子

先週、会社の出張で茨城県坂東市に。

せっかくなので、地元のラーメンを食べようと、
食べログで評判のいい「ラーメン すすきの」を訪問。

平日の13時過ぎという事もあり、店内は空いてました。

おすすめの味噌ラーメンと半チャーハンを注文、しばし待ちます。

すると半チャーハンを頼んだはずが餃子が運ばれてきました。

注文は半チャーハンですと伝えたら、年配の女性店員さんが「持ってくるの間違えた!」

ラーメンと一緒に写メを撮りたいのに、麺がのびる…

少し待たされたのですが、店員さんは非常に愛想がよく、明るく「ゴメンね」

ニコニコしながら言われ、笑顔は大事だと再認識。

ラーメン すすきの 味噌ラーメン&半チャーハン


ラーメンすすきの 味噌ラーメン

ラーメンには、おろし生姜が乗っていてビジュアルは
北海道札幌市の名店「麺屋 彩未」を彷彿させます。

北海道1以前の旅日記【北海道編】その1 フェリーで上陸!小樽へ参照

それでは、いざ実食!味は、王道の味噌ラーメン!チャーハンも美味。
見た目より、もやしの量があります。味噌好きには外せないお店です。


そして週末は台風の影響で、バイクに乗れず。

引きこもりです。

休みにゆっくり自慢の55インチテレビを楽しむのもいいです。

六畳間に大型4K55インチテレビ!毎日使うから大満足!参照


午前中に選挙の投票に行き、そのままラーメン屋へ。

どこのラーメンにしようかと悩んだ結果、常に安定した美味しさなので幸楽苑へ。

幸楽苑 味噌ラーメン&餃子
幸楽苑 味噌ラーメン&餃子.jpg

この値段で、この美味しさ。

友人は「日高屋」の方が好きと言ってましたが、好みの問題なので。

日高屋には行ったことがないので、機会があれば行ってみたいです。

幸楽苑や日高屋や、吉野家にすき家。財布に優しい価格設定は、サラリーマンの強い味方。


去年は家系ラーメンにハマり、毎週のように行ってました。

豚骨スープが原因なのでしょうか…体重が3~4キロ増加…

今年に入って、回数を減らしたところ、体重が元に戻りました。

ラーメン自体も減らしてますが、やはり、豚骨スープが原因でしょうか?

体に悪いと分かっていても、スープを飲み干しちゃいます。



管理人の最近のブームは「京都ラーメン」

という事で、本日も訪問。
近くの幸楽苑は結構な客入りですが、こちらは相変わらずお客さんが少ないです。

味は申し分ないのですが、さすがに幸楽苑がライバルでは分が悪いか…

京都ラーメン(大盛り)
京都ラーメン

もやしの茹で加減も絶妙!チャーシューは薄いですが三枚、味付けもいい。

しかもトロトロ。


普通盛りも量が多いですが、大盛りは、さすがにボリュームは満点。


ラーメン好きな友人も太鼓判を押す名店ですが、お客さんが少ない…

頻繁に通って、ささやかに応援したいです。


ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ



この記事へのコメント

友だち追加