2019年08月03日 パナソニックスマホ「ELUGA」DIGA持ち出しの使い勝が手抜群 スマホのカメラレンズに傷が付いてしまい、iPhone4をカメラとして使ってました。古い機種なので画像がイマイチ。何か手軽にキレイな画像が撮れるスマホが無いか探した結果、ディーガの持ち出し番組に対応している「ELUGA(エルーガ)P-03E」をサブ機として購入。こちらも古い機種ですが、状態が非常によく安価でした。使い道は、カメラとDIGA持ち出し番組とWiFiで使用。 一度スマホから撤退したパナソニックからスマホが発売になったので、ELUGAの持ち出し番組の使い方を紹介をします。DIGAでの番組予約を「ネットワーク」で設定します。番組データ変換終了後に、ELUGAのアプリ「ELUGA Link」を開きます。アプリ内の「VIERA/ELUGAと連携する」を選択し、更に「ディーガの録画番組を持ち出す」を選択します。操作は3送りとチャプター飛ばし(戻し)が別のボタンになってます。アンドロイドアプリ「MLPlayerDTV」は送りが一箇所のみなので、エルーガリンクが使い易いでしょう。古い機種でもカメラ性能がよく、iPhone4では難しかった食材のアップも、手元にピントが合うのでキレイに撮れます。iPhone4はアルバムアートの横スクロールが気に入っているので、カーオーディオにBluetoothで繋いだりと音楽用で使い続けます。スマホのカメラレンズが駄目になっただけで、荷物はモバイルだらけになってます… ポチッとお願いします! ↓↓↓ この記事へのコメント コメントを書く
この記事へのコメント