喜多方ラーメンの有名店「坂内食堂監修 喜多方ラーメン」が販売されました。
電子レンジで5分加熱します。
付属の「あらびきコショー」をかけます。
坂内食堂監修 喜多方ラーメン
530円
まずはスープから。
喜多方の本店で何度か食べましたが、本店にかなり近い味わい。
喜多方ラーメン 坂内食堂 肉そば|鶴ヶ城~湯野上温泉ツーリング参照
豚骨ベースの清湯スープは、絶妙な美味しさで、スープをどんどん飲んでしまいます。
メンマはコリコリ食感。
坂内といえば「肉そば」
そのチャーシューが、5枚も乗ってます。
厚さもそれなりにあり、程よい味付けでこちらも本店にかなり近く美味。
スープを飲み干し完食。
やはりコンビニのラーメンでは満腹にはなりませんが、
会社での昼食は控えめにしているので満足度。
それでも、それなりにボリュームはあるので、女性には充分の量でしょう。
オススメの一品です。
福島県のご当地ラーメン「坂内食堂」は、豚骨清湯スープ。
もう一つのご当地ラーメン「白河ラーメン」は、鶏ベースの清湯スープ。
どちらも、甲乙付けがたい美味しさです。
FZ1フェザーでテントツーリング!棚倉町の山本不動尊キャンプ場|とら食堂 白河ラーメン【前編】参照
ポチッとお願いします!
↓↓↓



この記事へのコメント