「NBA Rakuten」が、大幅な価格改定を行い、月額990円の「BASIC PASS」が無くなり
「LEAGUE PASS」のみとなりました。
価格は月額4,500円とかなり高額で、ネット上では高過ぎると炎上してます。
楽天モバイルユーザーは、1日1試合視聴の「BASIC PASS」から、
全試合視聴できる「LEAGUE PASS」に自動移行なので、実質の値下げになります。
その名も「NBA LEAGUE PASS for 楽天モバイル」
SIMフリーと楽天モバイルのデュアルSIMを利用しているので、恩恵を受けてます。
ネットでの炎上を横目に、日本語配信も観れるようになり、喜ぶ以外考える事はありません。
昨年までのレギュラーシーズンは、ほとんどが英語配信なので、観る機会が激減しました。
「NBA LEAGUE PASS for 楽天モバイル」によって、NBAを見始める人は
それ程いないと思われるので、楽天モバイルによるNBAファン限定へと、
ニッチなニーズへの神サービス。
デスクワークから製造現場へ移動で、会社でパソコンを使わなくなり、
インターネットはスマホオンリーなので、1ヶ月3GBは超えてしまいます。
3GBのSIMフリー契約なので、デュアルSIMは外せません。
5GBの「Mineo」に「IIJmio」や、7GBの「HISモバイル」は、田舎なので繋がるか不安です。
楽天モバイルユーザーは、10月のNBA開幕から、6月のNBAファイルまでの9ヶ月間
「NBA Rakuten」を、実質1,078円で視聴できます。
しかし「楽天モバイル」は、通話の品質が未だに悪く、デュアルSIMを
上手く使い分けなければいけないので「楽天モバイル」のみの契約はあり得ません。
ですが、楽天モバイルは先日「プラチナバンド」を獲得しました。
今後の通話品質改善に期待です。
※この記事を書いた後に知ったのですが、今年からWOWOWでも放送再開です。
ポチッとお願いします!
↓↓↓
この記事へのコメント