イタリアンレストラン「サイゼリヤ」で食事。

夏に新メニューが加わりました。
今回は、新メニュー「スパゲッティ ポモドーロ」

パスタ大盛りで注文。
卓上調味料を準備します。

程なく配膳。
サイゼリヤ スパゲッティ ポモドーロ
400円(パスタ大盛り 200円)

たっぷりのトマトソース。
グランモラピアチーズがかかってます。
パスタは、アルデンテに茹で上げられてます。

さっぱりしたトマトソースに、チーズの濃厚さが加わり、中々の美味しさ。
追いチーズをします。
更にオリーブオイルと唐辛子フレークとチリソースで味変。
味変を楽しむのが、サイゼリヤの醍醐味。
たっぷりのソースで、最後までソースを味わえます。
パスタ大盛りは、やはりボリュームがあります。
新メニュー「スパゲッティ ポモドーロ」
このクオリティで400円。
物価高騰に原油高も、サイゼリヤの企業努力はハンパない。
ファミリーレストランは、定期的にメニューが更新されますが、
サイゼリヤはメニューの更新がないと、思い込んでいました。
パスタやピザは、ワンコイン500円で食べられるので、今後は定期的にチェックです。
そして2021年3月に初登場した「ラムのランプステーキ」
予想を大きく上回る売れ行きとなり、材料供給が追い付かず、
約2ヶ月で販売終了となりました。
その「ラムのランプステーキ」が2022年3月に復活しました。

しかしメニュー更新で、9月中旬に販売終了。
食べ逃してしまったので、次回の再販売を待ちます。
日頃の行いが悪いのか、再びの3連休も悪天候。
キャンプグッズを買い揃えて、行く気満々でしたが断念しました。
10月になってしまうと夜は冷え込むので、今のシュラフでは寒さに耐えられないでしょう。
シュラフを新調しようか検討中。
ポチッとお願いします!
↓↓↓

この記事へのコメント