桜ツーリング「夜ノ森 桜並木 桜のトンネル&天神岬スポーツ公園&富岡町 諏訪神社&木戸川の桜並木」2024年参照
キレイな店内。
店内は満席で、数人の待ちのお客さんで中々の盛況ぶり。
製麺室があります。
少し待って着席。
メニューは「中華そば」と「つけ麺」と「チャーシュー麺」のみです。
「中華そば」を、麺大盛りで注文。
程なく着丼。
手打ち中華そば 白土家 中華そば
750円(大盛り +200円)
まずはスープから。
大量の鶏ガラ、豚ガラ、昆布を炊き込んだスープは、王道の白河ラーメンの味わいです。
あっさりですが、旨味たっぷり。
スープを、どんどん飲んでしまいます。
化学調味料は、一切使われていないとの事です。
麺は、手打ちの縮れ麺。
敢えて不揃いにしているようで、独特の舌触りが楽しめます。
青菜
海苔
シャキシャキのネギ。
メンマは細切り。
チャーシューは豚もも肉ですが、パサつきはなく、柔らかくて味付けもよく美味。
後半は、辣油を投入し味変。
スープを飲み干します。
久しぶりの白河ラーメン系に大満足。
福島県といえばに「喜多方ラーメン」に「白河ラーメン」
食堂 はせ川「醤油らーめん」シンプルな(かけ)絶妙スープ|喜多方ラーメン参照
どちらかといえば、白河ラーメンがより好みです。
ポチッとお願いします!
↓↓↓
この記事へのトラックバック



この記事へのコメント