パナソニック ブルーレイレコーダー DMR-4S100 4K|お引越しダビング設定注意
今まで4Kチューナーが付いていない4K対応55インチテレビに、
4Kコンバーター搭載のブルーレイレコーダーを繋いで、なんちゃって4Kで視聴してました。
給付金も入ったし、せっかくなので、4Kチューナー内臓ブルーレイレコーダーに買い替えました。
機種はパナソニックのDMR-BRW520からDMR-4S100に買い替えです。
2番組同時録画から3番組同時録画が可能になったので、
チューナーが多くなりサイズアップしてます。
DMR-BRW520に比べるとDMR-4S100は、15mm高さが違います。
数値で見ると少しの差のように感じますが、見た目はかなり高さの違いを感じます。
商品到着後、まずは録画番組を移行します。
両機をLANケーブルで繋ぎます。
ダビング10の番組も、移行してしまうとコピーワンスになってしまうので、
保存したい番組があるかの確認が必要。
特に大事な番組は無いので、そのまま移行します。
番組移行は非常に簡単。
リモコンの機能一覧ボタンを押し「全機能から選ぶ」→「ネットワーク機能を使う」→
「お引越しダビング」→「番組をダビングする」と進みます。
機種を選択し「HDD」から一括ダビングを選択し移行開始。
この移行がかなり時間がかかりますが、電源OFFの時に移行され、
予約した番組は録画されるので、特に問題はありません。
移行終了後は、新機種での録画予約の漏れ…




