光回線 プロバイダ変更!キャッシュバックを上手に活用、お得にネット
ADSLから光回線に変更して3年が経過しました。
基地局が近いので、通信速度向上の体感はそれ程ありませんでしたが、
無線LANは違いがあるようです。
プロバイダ料とNTT回線料を合わせた料金が、光回線のキャッシュバックを月割りした料金と
差異がほぼないので、光回線では使用しないNTT回線を解約し、光回線に変更しました。
3年縛りが無くなったので、改めてプランを見直します。
やはりキャッシュバックが終わってしまうと、月々の料金は高くなる計算になります。
そこで「au光」のから「ぷらら光」へ変更しました。
この見直しが重要で、インターネット使用料がお得になります。





